sai

 改めてあけましておめでとうございます。もう二月半ばだけど。

 今年のあけおめ絵です。

 pixivのほうで先にお知らせを出しましたが改めて。


 1年ほど前からしばらく非公開にしていた小説『空に月なんてもういない』ですが、2025年3月1日より再公開します。一度に全部ではなく徐々に。

 全部公開し終えたら、『空に月なんてもういない』の後日譚にあたる短編『わたしもだれかの』も再公開予定です。

 何か書こうと思って久々に読み返していたら結局書きたいことは全部そこに書いてあって、同じところを果てしなく回り続けているんだなと思います。第3章の最後の一文は本当、そうでありたいと思う。暗闇を歩こう。

 また読んでいただければ嬉しく思います。

(pixivのキャプションよりまるっと引用)


 上の絵はお知らせに合わせて久々に色鉛筆を使って書きました。一年半ぶりくらいな気がする。書くにあたって忘れていることも多いなと思ったが意外と手が覚えている部分も多かった。でも写真で撮ったものを原画の色味に近づける技術(技術というほどでもないが)はかなり忘れてしまっていた。わかんねえ。そのうち思い出したい。思い出せなくても再生していきたい。


 誤字修正くらいで小説の内容は特に変わってはいませんが、3月に公開した時には、また読んでいただければ。そして新たに読んでいただければ。

 上にも書いたけれど、書きたいことが全部小説の中にあって、なんか、それならな、それならな……と思ったりしていた。自分が確かに書いたはずの言葉だけれど、「約束を思い出にしよう」という表現が好きだ。


 よろしくお願いいたします。